wakisaka lab@Shizuoka Institute of Science and Technology

静岡理工科大学 建築学科 脇坂圭一研究室

MENU

2021.05.24(月) 卒業論文ゼミ

こんにちは。

 

2021/5/24、今日も元気に脇坂研究室でゼミを行っていきます。

今回、行ったのは、卒業論文の進捗状況の共有し、訂正、改善を行いました。

 

【鈴木葉大】

タイトル「地域コミュニティ核を形成する商店街における

               空間構成とマネジメントに関する研究」

f:id:wakisakalabsist:20210524150653p:plain

・今回では前回の発表を踏まえて、依頼状の作成や関係図のフォーマットなどを作成していました。

・もう少し研究内容からやり直していかないといく必要がある、という結論となりそうです。

 

【廣岡歩】

タイトル「郊外型キャンパスのコモンスペースにおける行動ど滞留の関係」

f:id:wakisakalabsist:20210524145623j:plain

・研究対象は、最近リノベーションされた理工科大学の学生ホールです。

・既に予備実験も行い、今回は、予備実験の結果をもとに分析を行いました。学生ホールの利用者がどこに滞在しているのかを、グラフなどを作っていました。後は、実験を行うだけの状態となり、順調に進んでいます。

 

【鈴木結梨】

テーマ:「イノベーティブ志向の建築空間における場所選択からみた

                   主観評価と環境計測値の関係」

・今回は依頼状を作成してきました。今回で3回目となる依頼状の作成、ほとんど完璧に出来ていた。

・本日、ゼミの修了後アポ取りを実行!

 

だんだんと研究っぽくなってきました。

 

筆者:脇坂研究室 B4 鈴木葉