wakisaka lab@Shizuoka Institute of Science and Technology

静岡理工科大学 建築学科 脇坂圭一研究室

MENU

11月4日 4年生ゼミ

今回の4年生ゼミでは東海支部研究会に提出する卒業論文の梗概を先生が添削したものをみんなで確認しました。図の示し方で統一性を持たせるのか、見やすさを取るのかや、目次や章の分け方、順番は適切なのかなど、より良いもができるよう細かい部分でも修正点が提示されていました。中には膨大なデータをもとに論を展開している先輩もおり、梗概の決められたページ数にどの事例をピックアップするのか、さまざまな視点から適切なものを選考していました。公に出る文章において気をつける点を多く学ぶ機会となり、来年の卒論制作に向け意欲が湧いてきました。