wakisaka lab@Shizuoka Institute of Science and Technology

静岡理工科大学 建築学科 脇坂圭一研究室

MENU

2023.4.17 修論ゼミ

こんにちは。

 

脇坂研究室4年生の一色駿汰です。

 

4月17日(金)のゼミでは、私たち4年生が3年生後期の建築設計B2の講義で取り組んだ「沼津アーケード名店街の再々開発」のリサーチブックづくりについて打ち合わせを行いました。

このプロジェクトは、3年生後期終了後から現在まで、主担当である脇坂研究室4年生の渥美と一色と望月を中心に取り組んでいます。

 

今回のゼミでは、前回のゼミで指摘があった内容の修正を行った成果物を報告し、ゼミメンバー全員でリサーチブックのデザイン案について話合いました。

 

前回ゼミまでは、本の構成までの打ち合わせであり、本の内容にあたる詳細部分までの話し合いに至りませんでしたが、今回から私たち4年生が最終成果物として提示したプレゼンテーションパネルの提示の仕方や本文のフォントやフォントサイズなどの詳細な内容まで話し合いが進められました。

 

次回ゼミ以降、画像の選定や加工から本の中身のデザインに対する提案の密度を高めていきリサーチブックの完成を目指していきたいと思います。