wakisaka lab@Shizuoka Institute of Science and Technology

静岡理工科大学 建築学科 脇坂圭一研究室

MENU

豊橋市役所でのヒアリング

こんにちは。

脇坂研4年の寺田です。

6月28日に豊橋市役所で多目的屋内施設整備推進室の大江様に対してヒアリングを行い、卒業研究を進めるにあたっての下記のようなお話を伺いました。

 

スポーツ庁及び経済産業省がスタジアム・アリーナ改革指針で評価しているスタジアムを対象として収益性、顧客満足度の面でアンケート等を用いて調査しいてくためのアドバイスを頂きました。

今後、スタジアムについて研究を進めていく上で、すべてのスタジアムが改革指針に沿っている訳ではないことや、収益性に重きを置いているわけではないということを踏まえる必要があることを学びました。また、現時点で検討している調査項目に対してのアドバイスも頂き、大変貴重なヒアリングとなりました。今後、進めていくためにまずは、スタジアムの建設意図、目的で絞ることや特徴で絞りこんでいこうと思いました。