wakisaka lab@Shizuoka Institute of Science and Technology

静岡理工科大学 建築学科 脇坂圭一研究室

MENU

2023.07.17 市民アンケートを行うために西尾祇園祭開催時に訪問しました。

こんにちは

脇坂研究室4年の望月亮佑です。

私は、卒業論文に関するアンケート調査を行うため、祇園崔を開催している西尾市に訪問しました。

西尾祇園祭は7月の14日~16日まで行われており、祭り会場では18時から交通規制を行い、道路に屋台やお神輿が通るなどが行われていました。

私は14日、15日の2日間訪問させていただきました。

祇園祭は大変賑わっており、近隣の市町村からだけではなく県外から来る人までいてまっすぐ歩くのが一苦労なほどでした。

西尾祇園祭では、祭りに訪問された方にアンケートを行いました。

楽しい祭りの最中にアンケートの協力だと断られてしまうことが多いと考えていましたが声をかけさせていただくと快くご協力してくださいました。


アンケートに集中していたため屋台やお神輿を楽しめなかったため、来年にもう一度今度は楽しむために訪問したいと思いました。