wakisaka lab@Shizuoka Institute of Science and Technology

静岡理工科大学 建築学科 脇坂圭一研究室

MENU

2023.11.02 4年ゼミ

こんにちは!
脇坂研究室4年の一色駿汰です。


 11月2日のゼミは、締切が迫ってきました東海支部研究会に提出をする卒業論文の梗概チェックが行われました。約1時間の全体ゼミが行われた後、個別ゼミとし、個人での作業が多い時間となりました。主な梗概のチェック項目は、1)図の示し方について、「大きさ」、「色」、「文字のフォント」の視点から各図が見やすく、配置されているか。2)「その1」と「その2」の分断の仕方。(章構成が適切かどうか。)3)文章の添削4)タイトルなどです。
先生とマンツーマンでより良い梗概が完成するよう、細かな部分まで修正点を見つけ、締切である11月10日までに如何に良い梗概にしていくのか。それぞれが有意義な時間を過ごせたと思います。卒業設計や読書ゼミやその他プロジェクトも同様に迫っている中で、梗概にだけ注力するわけにはいかない為、スケジュール管理がとても重要になってきます。


 明日は、西尾市生涯学習センター(仮称)【基本設計着手前】の市民ワークショップに出向きます。協力しつつ勉強をさせて頂きながら、より良い時間を過ごしたいと思います。